おすすめ映画、DVDの採点・批評・評価・ランキングのレビューサイト

          

スポンサーサイト

                
  • 2013.02.12 Tuesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


トランスフォーマー リベンジ / TRANSFORMERS: REVENGE OF THE FALLEN ☆☆☆☆☆

                
『帰ってきたお祭り映画』
 
トランスフォーマー/リベンジ

ストーリー:オートボットとの壮絶な戦いの末に敗北したディセプティコンが、新たな仲間を率い、より凶悪になって復活。ディセプティコンの新たな侵略計画は、現存するオートボットたちの総力をはるかに上回る巨大なトランスフォーマー、“デヴァステーター”やメガトロン以上に凶悪な“フォールン”を擁するものだった……。



前作のトランスフォーマーを観た時の衝撃は未だに忘れられないが相変わらず面白い。前作でもトレーラーでこんなに見せて大丈夫なのか?!と妙な不安にかられたが、今回も良い意味でそれを裏切ってくれる。正にお祭りの2時間半だ。映画館で見るべき映画とはこのことだろう。

前作と異なる点は、笑えるシーンが更に増えたところと、キャラクターのディベロップが良くなったところ。各キャラの性格が出ているシーンが笑いや涙を誘う。

結局は米軍最強伝説は健在で正に世界の警察と言わんばかりの傍若無人っぷりを全開にだしてくれる。さすがマイケル・ベイ

前作より面白いとかどうかは別にして、この映画に1800円出すのがが惜しい人は何にお金を出すのだろうとさえ思えてくる。

DVDで見てはいけない。(おそらくDVDでも相当楽しめるが)

ひとつおすすめすると 席は後ろ目に座らないと変身や格闘シーンで何が起こっているか分からなくなる時があるので参考までに

期待を裏切らない今年一番のおすすめ映画だ。

おすすめ映画批評.comの採点・・・90点

JUGEMテーマ:映画


300(スリーハンドレッド / 300(three hundred) ☆☆☆☆☆

                
『人が死にまっくているのにスッキリする映画』

おすすめ映画批評 300(スリーハンドレッド)three hundred

紀元前480年、絶大な勢力を持っていたペルシア帝国はギリシャの都市国家スパルタを服従させるべく、使者を出した。しかし、スパルタのレオニダス王はこれを拒否。使者を斬り、ペルシア帝国と戦うことを決める。ペルシア帝国の大軍100万を勇志の300人で迎え討つ。

正直歴史についてはよくわからくていいし、実際僕もわからない。それくらい微妙な時代なだけに「これが歴史かぁ」と思わせてしまうところもいい。

この映画で最も評価すべきはアクションシーンだ。ものすごい数の戦士がばっさばっさ死んで行くが、この画が美しいく、なにより観やすい。大軍VS大軍ではなく、1VS30が同時にたくさん描かれている。その見せ方が非常に奇麗だ。スローになるシーンが多いのだが、それがスピード感を増している。

よく突っ込まれるところで、何でスパルタの兵士はあんな軽装?と言われるが、元は重装歩兵らしい。そこを美しく散れてかつ肉体の躍動が見れるように軽装にした演出は素晴らしい。あれで重装だったら、なかなか死ねないだろう。

アメリカ映画的な自由を勝ち取れ!みたいなところもあるが、そんなものはどうでもいい。勝てない戦いに臨む生き様と、お!?ひょっとして、勝てるのか?!ってかんじがいい。

男子たるもの狼の一匹くらい一人で殺せないといけないと思わされた。

とにかくこの映画はアクションを見るだけでもおすすめ。終わり方も、最後の音楽もいい。

男子たるもの必ず見るべし。女性も爽やかに観れる映画なのでご安心を。



おすすめ映画批評.comの採点・・・90点  
  
JUGEMテーマ:おすすめ映画

ヒート / HEAT ☆☆☆★★

                
『そりゃこの二人なら・・・な映画』

おすすめ映画批評 ヒート HEAT


犯罪のプロフェッショナル、ニール・マッコーリー(ロバート・デ・ニーロ)は、クリス、チェリト等と現金輸送車を襲い有価証券を奪う。捜査にあたるロス市警のヴィンセント・ハナ(アル・パチーノ)は、少ない手掛かりから次第にマッコーリー達へ近づいていく。マッコーリーは本屋の店員イーディと出逢い、次の銀行強盗を最後に堅気の暮らしに入ろうと決意していた。やがて決行の時、タレ込みを受け現場に駆けつけたハナ達と、マッコーリー一味は、壮絶な銃撃戦を繰り広げるのだった……。

12分に及ぶ銃撃戦とデ・ニーロとアル・パチーノの二大俳優による共演が話題となった映画。

元はテレビの脚本だが、なぜか映画になって二倍の尺になって登場。それだけに長い。
しかしそう思わせない二人の演技が素晴らしい。そしてそれぞれに絡むサブストーリーもいいし出演者がそれぞれ非常にいい味を出している世界観がカッコイイ映画。

実はこの二人非常に仲が悪く、すべて別撮りで「共演じゃないじゃん」と突っ込みを入れたくもなるが、それをしってからもう一度見ると、編集の力に驚かされる。何度も見たくなる映画。

おすすめ映画批評.comの採点・・・70点 

おすすめ映画 DVD 
BEST10
サイト内検索
selected entries
categories
archives
recent comment
  • オープンウォーター / Open Water ☆☆☆☆★
    WAHAHA (10/04)
  • シュレック3 / Shrek The Third ☆☆★★★
    SHU (09/20)
recent trackback
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
sponsored links
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM