おすすめ映画、DVDの採点・批評・評価・ランキングのレビューサイト

<< エターナル・サンシャイン / Eternal Sunshine of the Spotless Mind ☆☆☆★★ | main | シュレック3 / Shrek The Third ☆☆★★★ >>
          

スポンサーサイト

                
  • 2013.02.12 Tuesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


涙そうそう おすすめ度☆☆★★★

                
「独りで涙そうそうを聞いた方がよっぽど泣ける映画』

おすすめ映画批評 涙そうそう

那覇で自分の店を持つことを夢見て働く兄の洋太郎(妻夫木聡)のところへ、高校に合格した妹のカオル(長澤まさみ)がやって来て同居することになった。やがて資金が貯まり店が開店を迎えようとしたとき、洋太郎は詐欺に遭って莫大な借金を背負ってしまう。それでも洋太郎はカオルを大学に進学させるために必死に働くが……。
(シネマトゥデイ)


夏川りみが歌う「涙そうそう」、森山良子がBEGINと意気投合し「涙そうそう」という曲を作り、それに森山良子が自分の亡き兄のことを思い歌詞をつけた名曲。この人気に目をつけたTBSがテレビドラマと映画を製作。監督は『いま、会いにいきます』の土井裕泰。

自分の店を持つという夢に向かいがんばる兄(妻夫木聡)と高校生となり大学を目指す妹(長澤まさみ)の心温まる兄妹愛の話。しかし実際には血がつながってないこの二人が本当の家族よりも強い絆で支え合っていく。

今を代表する人気俳優の二人だが、これがいい。とにかく爽やかで笑顔が全開だ。正直こんな兄妹はいないと思うがキャストはズバリといっていいだろう。今まで男が選ぶ好きな芸能人のNo1に長澤まさみが入る意味が分からなかったが。この映画で納得した。おすすめだ。

さて、長澤まさみの事ばかりになってしまったが、ストーリーはひねりがない。展開が早くどんどん年月が経っていく。映画全体の醸し出す雰囲気は悪くないのだが、観客を泣かせなくてはいけないという義務感が観ている側に伝わってくる。

もっとのんびりとして消えていくような映画であれば非常に心に残る作品になったかもしれない。それだけに残念だ。

おすすめ映画批評.comの採点・・・40点

スポンサーサイト

                
  • 2013.02.12 Tuesday
  • -
  • 16:56
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
[ 涙そうそう ]なんくるないさ
[ 涙そうそう ]@吉祥寺で鑑賞 本作は売れっ子俳優、妻夫木聡と長澤まさみの初共演作品。 去年観た[ ニライカナイからの手紙 ]のパンフレットも そうだが、パンフレットの表紙が非常に似ている。どちら も、沖縄を舞台にした映画。今さらではあるけれど、沖
  • アロハ坊主の日がな一日
  • 2007/10/31 9:23 AM
「涙(なだ)そうそう」
もう、やめてくれ〜。 ほんとに、そう思った。 映画の終盤は泣かせる場面の連続で、しかし、涙の洪水から逃れるすべはなかった。 …とはいえ、気持ちよかった。そんなふうに泣けたことが。最近、泣ける映画が好みなの
  • 或る日の出来事
  • 2007/10/30 8:58 PM
『涙そうそう』
試写にて『涙そうそう』鑑賞。丁寧に描かれる兄妹の愛情に、本当に涙がぽろぽろ流れます。ラストへのストーリー展開には驚きましたが、曲の歌詞をよく知っている人なら予想出来たのかな? あんな兄ぃにぃが欲しい、あんな妹が欲しい、と誰もが思うような理想の兄妹像。
  • 試写会帰りに
  • 2007/10/30 7:33 PM
おすすめ映画 DVD 
BEST10
サイト内検索
selected entries
categories
archives
recent comment
  • オープンウォーター / Open Water ☆☆☆☆★
    WAHAHA (10/04)
  • シュレック3 / Shrek The Third ☆☆★★★
    SHU (09/20)
recent trackback
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
sponsored links
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM